〜ご挨拶〜

f:id:nutbeatle:20170128092855j:plain

この度、ブログを始めてみました。

https://www.facebook.com/koji.kuroki1#_=_

実は私、Facebookビートルズ関連のサークルを3つ運営しています。

(1)The Beatles Fan Club(非公開) :

https://www.facebook.com/groups/1489963621286199/

英語で始めたサークルです。世界有数のビートルズ大好き国である日本。それにも関わらず、英語ができないばっかりに、世界にアピールできない日本人。

これを打開し、「日本は世界有数のビートルズ大国」であることを世界中にアピールするために始めたもので、世界中に2,500人のメンバーがいます。

(2)The Beatles Fan Club(秘密) - Japanese Salon :

https://www.facebook.com/groups/216693705341491/

とはいうものの、英語で記事を掲載しても、なかなか日本人の反応や投稿がありません。

他方、日本にはビートルズ関連のFBグループが乱立しており、そのクオリティには疑問を感じる所がとても多いのが現状です。

そこで、国内に数多いらっしゃるビートルズ研究の専門家をお招きして作った「会員制サロン」がこちらです。こちらに加盟したい方は、まず(1)に申請するか、トップにある私に友達申請ください。

(3)The Fab Four Fan Club(非公開) - International : 

https://www.facebook.com/groups/252943184904666/

ビートルズは1970年に解散しています。その後の4人はあくまでも「元ビートルズ(Ex- Beatles)」であり、輝きは現役時代に勝る事はありませんでした。

ですから、私は(もちろんソロ時代の4人をフォローし続けておりますが、)当時の彼らを再現しようとする幾多のトリビュート・バンド(日本ではコピー・バンドという多少蔑んだ言い方が多いのですが、私はこの用語を避けています)を愛してきました。

その中で、現在最もビートルズを再現しているアメリカ・ロサンゼルスを拠点に活動しているユニットが"The Fab Four"なのです。彼らのファン・サイトがこちらです。

どれもクオリティ維持のため、「無制限に会員を増やす」つもりもなく運営しておりますが、もしご関心がありましたら、是非ご参加ください。

「ポール日本公演」も決定した2017年。これからどんどん盛り上げていきたいと思っています。